面白すぎるジョジョリオン

週刊少年ジャンプの黄金期に連載された「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの第8部に該当する「ジョジョリオン」。今まで読んできたジョジョシリーズで一番好きな作品です。なんと言っても主人公の東方定助がカッコ良すぎです。シャボン玉を扱うスタンド使いで、オシャレな感じが大好きです。

ジョジョと言えばスタンドの名前がカッコいいのですが、定助のスタンド名は「ソフト&ウェット」。何とも素敵な響きです。様々なスタンド使いと対戦し、シャボン玉を駆使しながら危機を切り抜けていく様には心が奮えます。スタンド同士の殴り合いのバトルだけではなく、ジョジョシリーズ特有の知能戦やどんでん返しもジョジョリオンにはてんこ盛りです。私が一番大好きなのはクワガタ対決です。昆虫のクワガタを対決させる漫画など読んだこともありませんし、クワガタだけであんなに読者をドキドキワクワクさせるなんて凄すぎです。

ジョジョリオンは、人間の身体を等価交換できる禁断の果実を取り巻く個性豊かなキャラクターが数多く出てきます。なかでも岩人間というシリーズで初めての種族が出て来ており、これからもますます目が離せません。おすすめ⇒ガリガリ娘を拾ったらムチムチ美女になりまして

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする